ちぎり絵アート体験(2017年9月23日)

「ちぎり絵アート体験」を9月23日に開催しました。
幼稚園のお子さんから年輩の方まで23名が参加してくださり、19個のちぎり絵アートができました!

ちぎり絵アート体験はじめに講師からちぎり絵の説明を受けた後に、ウサギやネコなどの型紙をクラフトバックに貼りその上にちぎった和紙をのりで貼っていきました。

なかには自分で絵を描いて、とてもすてきなオリジナルの作品を作られたお子さんもいま
した。

ちぎり絵アート体験最初はお子さんの横でアドバイスしていたのに、だんだんと楽しくなってきてしまい「私もやります!」と1人で夢中になってしまったお母さんや、お子さんの前にあったクラフトバックをしっかりと自分の前に移動して作業しているお父さんなど、お子さんたちよりも大人の方が無心で手を動かしているようでした(笑)。

ちぎり絵アート体験20分ぐらいの短い時間で仕上がるはずが、夢中になっている内にあっという間に時間が過ぎてしまい、終了時間ぎりぎりまで2時間ねばって完成させたお子さんの力作もありました。

ちぎり絵アート体験子どもたちは慣れないのりづけに手をべとべとにしながら、大人たちはデザインや和紙の色合いを考えながら、お友だち、家族で、また 3 世代でちぎり絵を楽しんでくれました。

完成したちぎり絵をすてきな笑顔で見せてくれたのには、職員も嬉しく笑顔になりました。ぜひまた、お友だちや、ご家族で参加してくださいね。お待ちしています!